年齢を重ねると基礎代謝が落ちてダイエットの効果が出にくくなります

年齢を重ねるにつれて、運動を行う機会も減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。そのためか、せっかくダイエットをしても、思う通りに体重が減少しません。
やはり、体質改善を先にやらないとやらないとダメですね。
まずは、体温を上げるために、生姜湯から始めたいと思います。
寒いときにはもってこいの飲み物ですし、これで代謝がアップしていくことでしょう。
人の基礎代謝は年と共に落ちていきます。
実際に、食生活に変化はないのに加齢とともに太りやすくなっているような気もします。
脂肪燃焼系や吸収阻止系のサプリメントも豊富にありますが、出来る範囲、自然派の漢方で基礎代謝を上げていきたいです。
元々基礎代謝量が高い人が、ダイエットには好都合です。
椅子に座る機会に背もたれを、活用せず可能な限り、背筋を伸ばすようにやったり、歩き方を少々注意するだけでも、基礎代謝を上げることができます。座し方や歩き方が美しくなれば女性としての魅力もアップします。是非頑張ってみてください。
痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分などが少ない量のものが浮かぶでしょうが、私個人の経験からすると、塩分を控えめにした食事がとても効果を感じやすかったと思います。
特に下半身が気になっているという方には、まず減塩から行われることを勧めます。

contents

HOME

未分類

カテゴリー

pagetop

Copyright(c)嬉しい楽しいダイエット. All rights reserved.